rule: expression

昨日のエントリですが、ブクマでツッコミいただきました。

Rule: expression: $args->{feed}->title で、やれそうな気も

やってみました。

plugins:
  - module: Subscription::Config
    config:
      feed: 
        - url: http://d.hatena.ne.jp/tayaya/rss
  - module: Filter::BreakEntriesToFeeds
    rule:
       expression: $args->{feed}->title ne 'qw/Perる 日誌/'
  - module: Publish::Gmail

あっさり成功。


どうやらrule: expressionというのは
条件にマッチしたものだけをFilterするようにしてくれるみたい。
上の例だと、feedのタイトルが qw/Perる 日誌/ に一致しないものを
BreakEntriesToFeedsする、ということ。
とても便利。


昨日やってたことは無駄だったんだなあ。
あー恥ずかし。
でもひとつ勉強になりました。
ソース読んでどんな仕組みか眺めてみることにします。


id:otsuneさん、どうもありがとうございました。